アクセスカウンタ

cafe つれづれ写真館

プロフィール

ブログ名
cafe つれづれ写真館
ブログ紹介
「つれづれ写真館」(http://www.ngy.1st.ne.jp/~ni-ki/)
というホームページの別館です。

インターネットで野球中継・・・ドラゴンズを応援しよう!
HamasutaWAVE(http://www.tbs.co.jp/baystars/)・・・横浜主催試合
GIANTSストリーム(http://www.giants.jp/G/gstream/)・・・巨人主催試合
RCCカープライブ(http://shop.rcc.jp/carp/index.htm)・・・広島主催試合

ドラゴンズもネット中継を始めて下さい!


選手のオフィシャルサイト・ブログ(勝手に載せてすみません)

公式リンク 
荒木雅博選手(http://www.araki2.com/
中田賢一投手(http://nakata.lockerroom.jp/)
小池正晃選手(http://www.diamondblog.jp/masaaki_koike/)
          (http://m-koike.net/)
和田一浩選手(http://www.benchan.net/index.html

公式リンク外
山本 昌投手(http://homepage3.nifty.com/waytowin/index.html
朝倉健太投手(http://www.kenta-asakura.com/
鈴木義広投手(http://suzuki.lockerroom.jp/
福田永将選手(http://ameblo.jp/nobumasa-fukuda/entry-10106944764.html

福留孝介選手(http://www.fukudome1.com/
川上憲伸投手(http://k2tamashii.com/index.html
落合英二さん(http://sports.alphapoint.co.jp/blog_ochiai/)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
哀れだ・・・
哀れだ・・・ 少なくとも・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/19 21:28
灯明祭りとライトアップ
灯明祭りとライトアップ 善光寺まで車で1時間と少し できれば暖かい時期にやってくれると嬉しかったけど・・・灯明祭りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 22:08
犀川白鳥湖へシベリアからやってきた方々
犀川白鳥湖へシベリアからやってきた方々 安曇野でも寒い日が続き この方々も沢山越冬にやってこられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 22:35
霜柱からイルミネーションまで≒1年前
霜柱からイルミネーションまで≒1年前 2010撮影の写真に追いつくのはいつの事やら 毎日3回くらい更新すれば今年中には・・・無理か ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 11:15
早朝の虹・・・≒一年前の事
早朝の虹・・・≒一年前の事 一年間撮りためた写真から少しずつ・・・ そろそろ写真の整理整頓をしないと、訳がわからなくなってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 22:28
野球は面白い!
野球は面白い! 良い日本シリーズでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 21:33
one day
one day とある秋晴れの日、玄関前の手入れもされていない垣根 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/03 21:15
転宅・・・平たくいえばUターン
転宅・・・平たくいえばUターン まだ夏の暑さがなごるドラの本拠地名古屋から 気候的に1ヶ月先の安曇野の実家に転宅・・・ 10月1日より安曇野市民になりました。・・・しかし寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 20:10
新潟では1勝1敗・・・秋の安曇野まで往復
新潟では1勝1敗・・・秋の安曇野まで往復 荒木選手会長の存在が再確認できた試合でしたね〜! アライバはやはり素晴らしいコンビです。 この二人の働きが、ドラゴンズの得点の元になっている事が、良くわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 21:22
再び現実逃避その2・・・誰が見ても東山動物園
再び現実逃避その2・・・誰が見ても東山動物園 まさかの・・・これでは同じ書き出しになってしまいますが VS広島19・20・21回戦惨敗・・・ドラゴンズはどこに行く〜!? ・・・どこにも行きませんが・・・あっ新潟に行きました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/04 21:52
再び現実逃避・・・サバンナまで
再び現実逃避・・・サバンナまで まさかのと言ってしまっては、広島ファンに失礼ですが ドラゴンズが広島に連敗・・・ブランコ雨模様どころでは無く・・・ 生命線の1・2番がかなりお疲れ・・・荒木選手に至っては怪我でベンチ・・・ ビョンさんが注目されていますが・・・それどころの騒ぎでは無く・・・ 藤井選手も平田選手もここ一番で結果が出ません・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 23:50
ブランコ雨模様・・・
ブランコ雨模様・・・ ブランコの調子が・・・戻ってこないですね〜・・・ まぁブランコだけでなく、森野選手以外はみんな底に沈んでいるような・・・ この時期での本拠地3タテは勘弁してくださいな・・・ まして讀賣にマジック点灯とか・・・情けなさ過ぎます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 22:16
やっと探し当てたもの・・・
やっと探し当てたもの・・・ 写真でもなければ、ドラゴンズの古い記録でも無く 自分の小さな時に目にして・・・何故か夏になると思い出すコマーシャル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 22:53
ブランコポールを眺めに行く・・・中日VS横浜16回戦
ブランコポールを眺めに行く・・・中日VS横浜16回戦 木俣さんが勝手に?命名したブランコポールを見るために ナゴドに行ってきました。 TV解説の木俣さん・・・「これはブランコの為のブランコポールですね〜!(笑)」 アナウンサー・・・・「それは素晴らしい名前で・・・(記憶は不確か)」 落合監督になってから改修が多いですが、野球の為のマイナーチェンジは大歓迎です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 12:51
去年の事が夢のよう・・・ドラ広島戦13連勝!
去年の事が夢のよう・・・ドラ広島戦13連勝! 広島に追いつかれた時は、ほんの少しだけ「ムム〜」と、思いましたが 終わってみれば【9対3】で大差がついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 23:21
盆帰り・・・安曇野の湧水で涼
盆帰り・・・安曇野の湧水で涼 8月13日の旧盆に合わせて盆帰りをしていました。 名古屋と比べてはいけませんが・・・涼しかった〜!夜は寒かった〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/17 22:39
大敗・・・龍神様のお怒りか!?
大敗・・・龍神様のお怒りか!? ドラゴンズが誇るセンターラインに集中力の欠片さえなかったのも・・・ ヒットを打っていながらタイムリーが出なかったのも・・・ 試合前に解ってしまった・・・ガンバレドラゴンズ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 02:24
これは記事なのか・・・ブログなのか?
これは記事なのか・・・ブログなのか? やっと梅雨が明けました。東海地方で平年より2週間遅れ・・・ 明日は晴れるようですが・・・明後日は曇りか雨・・・ 週末くらいからは天気が良さそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 22:12
長い試合・・・選手会長の1打で勝つ
長い試合・・・選手会長の1打で勝つ 長野に戻っていましたが、帰名してもまだ試合をやっていました。 ヤクルトは同点の9回にイムのカードを切り ドラゴンズは勝ち越すまで守護神岩瀬を温存この差も出ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 00:23
与死球は伝統かな?・・・死球はつまらない
与死球は伝統かな?・・・死球はつまらない ブランコ選手は、幸いなことに出場しましたね〜とりあえずは目出度し! 肘はサポーターとエルボーガードでターミネーター度は増しましたが 怪我だけは気をつけて下さいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:39
よく考えたら9連勝!・・・天王山は9月かな!?
よく考えたら9連勝!・・・天王山は9月かな!? 変化球の切れが今ひとつだったとはいえ、チェン投手に勝ち星がつきました。 タイムリーヒットが無かったとはいえ、チェン投手を勝ち投手にした事は嬉しいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/28 23:32
怪奇な日食写真・・・ナゴドで感じたことなど
怪奇な日食写真・・・ナゴドで感じたことなど 7月22日は名古屋で・・・というより日本で46年ぶりの皆既日食が見られる日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/23 22:16
100円の御利益・・・中日vs広島13回戦
100円の御利益・・・中日vs広島13回戦 前日の天気予報では午後からは晴れ・・・しっかり曇ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 15:18
昨日はキクちゃん今日はオッチー・・・二つの記念日
昨日はキクちゃん今日はオッチー・・・二つの記念日 昨夜の試合は大勝に湧きましたね〜!地元横浜組が活躍していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 16:56
一年前のドラゴンズ・・・四年前の写真
一年前のドラゴンズ・・・四年前の写真 あっという間に一年なんてすぐ経ってしまいます。 一年前の今頃のドラゴンズは・・・悲惨でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/13 22:42
七夕の夜に祝砲・・・追撃態勢整う!
七夕の夜に祝砲・・・追撃態勢整う! 中田投手〜おめでとう! 福田選手〜おめでとう!・・・シゲさん〜ビックリしましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/07 22:48
5人出場!・・・夢の球宴
5人出場!・・・夢の球宴 マツダオールスターゲーム2009にドラゴンズからは5人出場 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 01:58
東へ西へ・・・電波だけですが
東へ西へ・・・電波だけですが ポツ〜ンとのんびりしていられる時間も取れないまま バタバタと過ごしていました。私が駆け回っていたのは あくまで中部地方の一角ですが、電話をかける先は 東京とか筑波とか大阪とか広島・・・電話料金が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/05 19:10
忙中閑あり・・・5年に一度のお務め
忙中閑あり・・・5年に一度のお務め 忙しいような暇なような5月ですが、とある資格の更新講習に 名古屋市公会堂に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 15:29
守護神岩瀬投手の一区切り
守護神岩瀬投手の一区切り 200セーブおめでとうございます。 wildflowerの花束が似合いそうですが、まだまだ道の途中ですので さりげなくお祝いしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 23:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

cafe つれづれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる